人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 25日

♪バスコナ~ズ

♪バスコナ~ズ_d0007653_740215.jpg
経堂駅前に小田急バスの専用ロータリーが完成したのは去年の四月だった。
夏休みが来て、その昔、猫の額ほどの小さなスペースに櫓を建てて盆踊りなどやってたことを思い出した。
街の人口が増えて、人通りが多くなって、櫓など迷惑至極となって、何時しか消えた駅前盆踊り・・・・・。
別に復活など望んでいる訳じゃないのだけど、目の前に広がる昔とは違う広い空間みて、思い出しちゃった訳です。

♪バスコナ~ズ_d0007653_813647.jpg盆踊り復活の話はことしも聞こえてこない。
入口と出口を太い鉄パイプ渡して塞いだ空間、一年と三ヶ月も空いたままなんだ。
夏の日差しがカ~ッと照りつけると、ウンザリするほど暑い。
何故にもっと樹木を配さないのだろう?

一台も『バスコナ~ズ』の、暑い暑い、不思議ロータリー。
百メートルとは離れていないところまで来ているバスがやってこないのは、小田急のせいではなくて、行政側の都合なんだろうけど・・・・・。
正面にはこんなの(←←、去年八月写す)建ってた。

by molamola-manbow | 2009-07-25 08:59 | 地元・経堂


<< 地図の歴史      種つながり >>