Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 31日

縞  馬

d0007653_8205468.jpg「棚卸をしてたら出てきた無用品ですから」と、某アパレルメーカーの事務所からダンボールで皮のハギレ沢山を頂いた。
頂くことになったきっかけは、ハーネスとか手袋とか、ヨットで使う小物を入れて置くために作った小さな手提げ。
贈り主はこの手提げに感心し、蓋の代わりに皮のハギレが充てられているのを見て、「皮ならウチに沢山ありますよ」
そのひとつがコレ。
60 センチ×120 センチもあるから、到底ハギレとは言えない大きさだし、大胆な縞模様は『グレイビー縞馬(柄)』とみたから面白い皮です。

でも、困りました。
細かく切り刻んじゃうと何の皮だか分からなくなる。
といって、この模様じゃあ、作る品物は限定されそうだし、第一見当もつかない。
敷物にするには小さいから、『帯に短しタスキに長し』に加えて、模様にも「どうしよう、困ったな~」状態。
楕円のテーブルセンターぐらいしかアイディアが浮かびません。
[PR]

by molamola-manbow | 2009-07-31 10:33 | ホビー | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/10049001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by amamian3 at 2009-08-01 07:56 x
冬場の磯の ヒップガード・・・
ダメですよね(笑!!
Commented by saheizi-inokori at 2009-08-01 08:44
やっぱり袋もの?厚みもありそうですね。
Commented by molamola-manbow at 2009-08-01 08:50
イヤイヤ、amamianさん、一番最初に頭に浮かんだのは尻当てでした。
ベストの尻当ては毛の中が空洞になってる熊がいいんだとか。
比べてコチラ、「毛先が短いな~」
Commented by molamola-manbow at 2009-08-01 08:53
saheiziさん、馬の皮ですから厚みはそれなりに・・・・・。
簡単なのは楕円に切ってテーブルセンター。
部屋の雰囲気選ぶガラですけど、これならすぐに作れる。
Commented by mr.yoko at 2009-08-02 20:56 x
組長 作品楽しみにしていますよ~。何が出来るのかな?それとこの前ヒナノのメンバ-のIさんがコ-ちゃんの写真をセ-ルにプリントしたのを椅子の一部に使っていいのわ作っていましたよ。
Commented by molamola-manbow at 2009-08-06 06:15
mr!、ご無沙汰です。
今回の西国回航、乗れると思うちょりましたのに・・・・・。


<< 勘違い犬『BOLT』      本当かなあ? >>