Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 06日

  HINANO 明日西へ

d0007653_526436.jpg
すこぶる付きの美人で、とっても気立てが良くて、愚図ったことなど一度もないオメ~さんのようなオナゴ、金の草鞋履いて探したって、人間界では見当たらね~と思ってるんよ。
だからね、オメ~さんの新しいオーナーさん、旅の間に音を挙げるに違いね~。
四方八方から機関銃の集中砲火だね。
「判ったわかった、美人なのは一目見ただけでも十分だ。気立てのよさだって乗ってみてすぐに判った。少しばかり黙っててくれないか。自分の目と耳と手で確かめたい。オイラ自身に判断させて呉れ」ってね。

H I N A N O よ、オイラなんぞは新米クルーだけど、他はみ~んな生え抜きだろう。
A o t e a r o a のオークランド・リガード造船所で海に浮かんだ帆走クルーザー H I N A N O のテスト走(一九九六年三月)に立ち会って、「舵の具合はどうじゃろう」と、身を乗り出してスターンから下覗き込んだ途端だ。
スイミング・ステップの掛け金が外れてドボーン
名誉の落水者第一号を記録したのは誰あろう。
ヨット設計の重鎮にして、 H I N A N O の生みの親・林賢之輔御大だから、みんなが H I N A N O について語りだしたらキット止まらん。
ニューカレドニア、バナアツ、ソロモン、グアム、そして小笠原と、それぞれの区間をリレー方式で繋いで運んできたクルーの一人・俊ちゃんは、"初めてのお使い"も H I N A N O でやってる。
「今日はここで降りるから、俊ちゃん後は頼んだよ」と、下船しちゃったオーナー・スキッパー耕ちゃんに代わって、浦賀から富浦まで、初めてのスキッパーやったんだったよね~。
そんな訳で、オマエさんへの思い入れは、尋常じゃあね~んだ。
大番頭を勤めて来た峰さんしかり。
それに、グアム・レースを一緒に戦い、 H I N A N O に惚れて設計を同じ林御大にお願いした『あうん』の九里(くのり)さんだって、しゃべるぞ~。
手放すのが一番無念な通世は言うに及ばずだから、新オーナーの岡元さん、きっと耳ふたつだけじゃ足りね~ぐらい語られる。
オイラだってわからん。
ニコニコしながら、みんなの話聴くだけにとどめようと思ってるけど、 H I N A N O よ、酒が入るとオメ~さんが照れるくらいイロイロ話せるんだ。
d0007653_20484550.jpg

                                     岡 峰 通  組 九 村  宮 伊  高 森   
                                     元 島 世  長 里 松  沢 藤  木
▼ 7日・金 横須賀(o5:oo) ~ 静  岡/下  田(11:5o)   63、8海里 ★ ★ ★  ★ ★ ★  ★ ★  
▼ 8日・土 下  田(24:oo) ~                     ★ ★ ★  ★ ★ ★  ★ ★  
▼ 9日・日 和歌山/田 辺 (17:oo) 221、8海里            ★ ★ ★  ★ ★ ★  ★ ★             
▼10日・月 田 辺(o3:oo) ~ 香 川/小豆島(16:oo)   71、3海里  ★ ★ ★  ★★ ★
▼11日・火 小豆島(o5:oo) ~広  島/因  島(28:oo)  6o、1海里 ★ ★ ★  ★ ★ ★
▼12日・水 因  島(o6:oo) ~山  口/祝  島(18;oo)  64、9海里  ★ ★ ★  ★      ★
▼13日・木 祝  島(o6:oo) ~山  口/下  関(15:oo)  56、5海里 ★ ★ ★  ★      ★
▼14日・金 下  関(o6:oo) ~佐  賀/呼  子(16:oo)   64、5海里  ★ ★ ★ ★      ★  
▼15日・土 呼  子~五 島/福江ほか                  ★ ★ ★  ★        ★
▼16日・日                                ★ ★ ★  ★       ★ ★
▼17日・月                                ★ ★ ★  ★      ★ ★
▼18日・火 長  崎/大  村                      ★ ★ ★  ★       ★ ★
         
[PR]

by molamola-manbow | 2009-08-06 05:33 | ヨット | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/10068579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mr.yoko at 2009-08-06 06:19 x
ボンボヤ-ジ 気をつけて恋しいHINANOを大村湾までエスコ-トしてね。
Commented by miki_buhbuh at 2009-08-06 10:01
いよいよ、明日お嫁入りの旅立ちですね。
お盆の混雑も海の上なら関係ないだろうけど相手は自然。
気をつけて無事に美しきレディをお連れ下さいまし。
そして今日から泊り込みの準備でしょうが、
明日からの航海の安全をお祈りします。
Bon Voyage!
Commented by molamola-manbow at 2009-08-20 11:35
mr,Yさん、アキちゃんとの乗艇期待してました。
残念です!
Commented by molamola-manbow at 2009-08-20 11:39
buhbuhさん、ありがとう。
上記のmr,yokoさんは長く家空けられない猫がネックで乗艇をあきらめました。
buhbuhさんも旅行には障害が沢山ですね~。


<<   HINANOが行く 西へ行...      こんにちは 初めまして >>