Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 18日

HINANOが行く 西へ行く その11

d0007653_12103392.jpg十八日11:45分、トータル・ログ746.46海里の『Hinano』のお引越は終わった。
HINANOよ、オメ~さんは幸せモノだ!と心底思う。
七日に三浦半島・三崎港を出航して以来、オイラたち旧クルーは、岡元船長の人となりに日を追って惚れて行ったんだ。「気に食わない野郎だったらどうしょう」な〜んて、最初は危惧を抱きながら乗り込んだんだぜ。
それがどうだ。
日増しに船長に引き込まれて、今じゃ長崎に親戚がひとり出来たと思うような気になっている。
一九九六年の進水式以来、オマエさんが行動を共にしてきたスキッパー耕ちゃんに、実に似てるとオマエさんも感じだろう。
あれをやれ、コレをやれと命じる前に、自分でしちゃった方が速いから、ラット持ちながらシート引いたりする。
岡元船長も全く同じだ。
何でもひとりでやっちまう。
オイラが最後までヨット覚えきらなかったのは、み〜んなひとりでやっちまう耕ちゃん、オマエさんのせいだけど、『HINANO』も似てること気づいたはずだ。
きっといいコンビになって、大村湾の話題をさらうことになるだろう。
昨夜モヤイをとったハウステンボス・ポンツーンには、岡元船長夫人・千恵子さん以下、大村湾クルーが入れ替わり立ち代わりで歓迎にみえた。
HINANO』よ、オメ〜さんは気づいてるかい?
三十日に開かれる『ハウステンボス杯』に出場登録を済ませたらしいぞ。
オメ~さんの大村湾デビュー戦だ。
頑張ってくれ!
大村湾を出れば風光明媚な五島・甑島(こしき)列島が控え、これから何度も連れて行って貰えるだろう。
ロケーション最高のところだし、言うことなしだ。
いいところ、いいひとに貰われたと、オイラは心から、そのように思っている。
きっと今までに増して可愛がって貰えるだろう。
オイラたちもまた会いにくる。
船長が手を加えたいところも聴いているから、いままで以上にいい娘になるだろう。
施設の子どもたちも大勢乗るようだぞ。
ジェントリーに扱って呉れ。
海が大好きな子供をたくさん作ってくれ。
【組長・manbow
[PR]

by molamola-manbow | 2009-08-18 12:10 | ヨット | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/10117157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あうんのやっちゃん at 2009-08-18 15:49 x
こんな嫁入りは2度と体験できないと思います。何はさておき、おめでとうございます。岡元船長の深い洞察力の勝利!
「ひなの」を買いたいと思っていた人たちがこのブログを見たら、地団太を踏む・・・
Commented by miki_buhbuh at 2009-08-18 19:36
はるばる長崎までの航海お疲れ様でした♪
そっして素晴らしいお嫁入りのレポートありがとうございました。
毎日楽しく読ませていただいてました(´▽`)
最初は「あうんのやっちゃん」の方からですが(笑)

しかし、組長も名残惜しいだろうけど、
2度目のお嫁入り先が良き場所、良き船長さんで安心ですね。
ひなのがこれからも末永く海を愛する子供達(もちろん大人も)を
沢山作ってくれる将来に♪
Hinano,Best wishes for a happy wedding !

帰路お気をつけて...
あぁ、組長!
大村に住み着かないように( ̄□ ̄;)
Commented by sawa at 2009-08-18 23:21 x
無事の到着おめでとうございます!
皆さんの手にあるのはHINANOビール?
Commented by 仙人 at 2009-08-18 23:48 x
お疲れ様・・組長(失礼)の思い入れが伝わって・・・。

「なんも言えねぇ~!」
Commented by jakky123 at 2009-08-19 06:47
クルーのみなさん、お疲れ様でした&ありがとう!
岡元船長のお人柄も組長の文面から伝わってきました。
hinanoが駄々をこねたり、不安がったり、船長に惹かれていく様子
手に取るような臨場感、楽しく拝読させていただきました。
Commented by amamian3 at 2009-08-19 07:35 x
Hinanoの活躍が楽しみですねぇ~!!
話題はきっと こちらにも届くはずですよ!!
お疲れ様でした~!!
Commented by つーせ at 2009-08-19 13:34 x
船長と船長一家、そして気のいい長崎の仲間にますます可愛がられる再生HINANO。
磨き抜かれたHINANOとの再会が今から楽しみです、お嫁入りさせたばかりなのに!!
Commented by molamola-manbow at 2009-08-20 12:17
仲人・やっちゃんには感謝し切れぬモノありです。
耕ちゃんもこれで安心だろうと思います。
Commented by molamola-manbow at 2009-08-20 12:22
buhbuhさん、♪長崎はきょうも雨だったのフレーズ、カステラ屋の「長崎はきょうも甘かった」の二番煎じらしい。
アハハですね~。
長く見守っていられたようで感謝です!
Commented by molamola-manbow at 2009-08-20 12:24
仙人さん、ガキがお気に入りの遊戯道具を取り上げられた気分、とでもいうのでしょうか・・・・・。
己の持ち物でもないのにです。
でも、いいヒトに貰われました。
Commented by molamola-manbow at 2009-08-20 12:26
目敏いですね~sawaさん、村松さん差し入れの『HINANO BEER』が待ってました。
Commented by molamola-manbow at 2009-08-20 12:31
比較的近い海の底にjakkyさんは御出でだったようですね。
夏の大村湾と玄界灘、穏やかに、なめらかに、光輝くようですから、こちらの海でよりHinanoを楽しめそうです。
是非ツアー組んだら参加してください。
Commented by molamola-manbow at 2009-08-20 12:32
つーせサン、ゴ苦労さんでした。
一安心の危惧一切無しの落ち着き先です。
Commented by molamola-manbow at 2009-08-20 12:35
amamianさん、ありがとう。
こんなところで変な話ですが、日食はどうでした?
期待してあちこち探したんですけど、掲載がなかったもので・・・・・。


<<   HINANOの旅 嫁入りク...      HINANOが行く 西へ行く ... >>