Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 26日

HINANOの旅 嫁入りクルーズはまだ続く② 『手製の日除け』

               遠州灘を行くHINANO(八日午後)、ラットは宮沢俊
d0007653_8325074.jpg
「もう少しデカクすべきだった」と、船長こと岡元スキッパーは悔やみましたけど、コノ黒い日除けには助けられました。
お百姓さんの使うビニロン製の遮蔽膜と棒っ切れ三本をホームセンターで買い求め、船長が手製してきた日除けです。
後方に架かる菱型の白いヤツは『HINANO』が元から持っていた日除け。
これはラット握る操縦者にしか恩恵が及ばない。
d0007653_10214277.jpgmanbowは「コイツも下されてしまっていたら」と考えて、スタンにひるがえる『琉球独立旗』の鳩目を増やして持ち込んだ。
な~にもなかったら日除けはコイツ、と思って。
快晴の日よりも曇天の多い回航でしたけど、何たって真夏の十二日間です。
遮蔽幕製日除けには大助かり

一昨年八月の八丈島クルーズでは、久我耕一がキャビンに潜ってゴソゴソやって、こんなの(↓↓)作って広げました。
船長と前スキッパー耕ちゃんを「よく似てるな~」と感じるのはこんなところ。
ふたりとも、有り合せで何でも作っちゃう。
d0007653_9113297.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2009-08-26 09:23 | ヨット


<< HINANOの旅 嫁入りクルー...      HINANOの旅 嫁入りクルー... >>