Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 28日

  HINANOの旅 嫁入りクルーズはまだ続く④ 『二度目のエイヤッ』

Hinano』の出航前日(六日)、三崎港『うらり』に見送りにきた女性がいる。
夜の出陣祝いに参加して「いいな~、いいな~」を連発するので皆さん異口同音に「このまま乗っちゃえ
「ウ~ン」と腕組みしばし、「誰か着るモノ貸して~」
ラットを握ってる佐和ちゃん、翌朝七時からの第一レグ、伊豆半島東岸・稲取までの相模湾横断七時間弱(午後一時四十分稲取入港)を楽しんだ。
直接稲取を狙わずに、伊東の南・川奈崎を目指して、沖の大手石、小手石島が見える辺りで南への転進。
相模湾に入って来る反時計回りの黒潮反転流に乗っかるコース取りです。
d0007653_22504193.jpg
佐和嬢については一度書いたことがある。
ヨットでもやろうかいな~と思って、「クルー募集」の船を訪ねたら、そいつがハワイ経由バンクーバー行き。
「えいやッ」と乗っちゃって、そのまま太平洋を横断しちゃったのがヨット事始めだという女傑である。
何処か"事始め"と似てるな~と思いつつ、ポロシャツ渡して「これ着てな」
稲取に寄港して、葉山の帆走クルーザー『Jacky』の村松哲太郎グルメ・スキッパーご推薦の糀屋旅館で風呂頂いて、一押しのキンメの煮付けで夕食食って、同日(七日)午後十一時に再び「元気でね~」と彼女の声援受けて、真夜中の爪木、石廊崎越え。
本当は全行程を乗りたかった筈なんだけど、漁業資源調査船で北太平洋ウロウロの仕事が迫っているらしい。
そう、乗船は昨日写真載せた『閑洋丸』だったかもの~女性です。
[PR]

by molamola-manbow | 2009-08-28 03:27 | ヨット | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/10149319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 仙人 at 2009-08-28 13:55 x
やっぱりお家でゆっくり書くブログは・・良いでしょう?

もっともっと楽しませて下さい^0^
Commented by molamola-manbow at 2009-09-05 13:59
仙人さん、携帯の小さい画面には往生します。


<< HINANOの旅 嫁入りクルー...      HINANOの旅 嫁入りクルー... >>