人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 08日

  『HINANO』のオーナー上京

西国長崎へとお嫁に行ったHayashi 42fi original艇・『Hinano』の大村湾デビュー戦(先月三十日のハウステンボス杯)、昨日はその模様が参加したオーナーご夫妻と、応援に馳せ参じた葉山のヨット『Jacky』のスキッパーさんから報告された。
スタートは出場九十八艇中、後から数えて五番手ぐらい。
つまり、ドン穴に限りなく近い順位です。
  『HINANO』のオーナー上京_d0007653_1001925.jpgなんたって十一トンもあるグラマラスな巨体ですからね~。
超微風のカガミ思わす水面になす術が無くて、置いてけ堀を食らう「ション~ボリ」の出だしだったのでしょう。
それが、上マーク回頭の辺りにきて神風到来
スピン上げて突っ走り、ほぼ六十艇をゴボウ抜きにして三十四番(だったかな)フィニッシュ
「レース慣れした先頭集団に追いつくことは不可能だったけど、六十艇を抜き去るなんて、有り得ないような経験」
「キット強烈アピールとなったでしょう。何だなんだ、あの艇は!?
ジェノアとクルージング、ふたつのスピンを使い分けて揚げたようだ。

その『HINANO』のオーナー夫妻の上京で、昨日は向島のお蕎麦屋さん『菊元』で一献
のハズだったのに、二十余人が集まって三時から始めてお開きが九時過ぎ
上京したご夫婦にも、休日返上で席貸して頂いた菊元さんにも、大層失礼な会になってしまった。
お詫びじゃないけど、浅草寺のライトアップにご夫婦を御案内の夜。
  『HINANO』のオーナー上京_d0007653_8593719.jpg


by molamola-manbow | 2009-09-08 10:05 | ヨット


<< 虎刈りワン公      海の才女は陸でも才女! >>