Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 16日

下北沢の北口、足踏み入れたことのない街なんだ

「ヒマですか~」とmailがきた。
「ヒマだよ~」と即座の返事。
京王線から小田急線に乗り換える際に、「そうだ、まだ話を聴いていない」ことに思い到ったらしい。
d0007653_8215088.jpg先月の長崎までの『HINANO』の旅、見送りにきたその足で、「エイヤッ」と乗っちゃって、第一レグを付き合って呉れた貴重なGFからのお誘い。
ホイホイと出掛けて、先客たったひとりの口開け直後から、「アラ、もうこんな時間」の終電間際まで、カウンターの片隅占領して呑んじゃいました。
下北沢北口の繁華街が途切れそうな場所にある、何の変哲も無いビルの二階。
「何でこんなところ知ってるんだい?」の問いに「タウン誌よ、女性はタウン誌で情報吸収するの」。
混んで来た店内見回し、「酔っ払いのオジサン居ないな~」
随分客層の若い、居酒屋・『両花』の夜。
[PR]

by molamola-manbow | 2009-09-16 08:31 | 酒・宴会・料理


<< 穿った穴が問題のクイズ      中国骨董? >>