Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 24日

冨浦・おさかな倶楽部とblogランキング

d0007653_6471079.jpg
d0007653_657840.jpgどこぞのTV局が『まだ間に合う旅の穴場』な~んて題名付けて、敬老の日中心の連休当て込んだお手軽番組作ったのでしょう。
manbow blogのアクセス数がピーンと伸びて、二十一日のexblogランキング252位にまで跳ね上がりました。
一日の平均アクセス数、大よそで350回ぐらいなのに、二十一日はその四倍の数字を叩き出したのです。
「ナンダ、なんだ、何ごとだ~?」の原因、様々な言い回しをしておりますが、房総・館山市の北に突き出た大房岬の根っ子、冨浦漁港直営の『おさかな倶楽部』にあったようです。
『孀婦岩(そうふいわ)』とか、『Hinano』とか、飲み屋では渋谷の『三魚洞』とか、農大の収穫祭とか、検索ワードランキングには様々な項目が並んでいたのに、全てを駆逐して冨浦の『お魚倶楽部』に独占されてしまいました(←←)。
これだけアクセスがあるってことは、「行ってみようかな~」だったんだと思います。
房総の背骨に高速道路が貫通して海ほたる経由館山まで、ノンストップで車飛ばせるようになっているのですから。
でも、お勧めはしません、と言うより、「行ってもバカみるだけですよ」がmanbowの本音です。
窓側からは潅木ボウボウの斜面が迫り、せっかく海に来たのに海側は壁だし、横窓から首伸ばしても見えるのは道を隔てて建つ倉庫の裏側ばかり。
そんな元集会場?のようなところで、料理突付いたっておいしい訳ないんです。
料理運んできて、「それでは先に料金頂きます」のおさかな倶楽部。
「あのね、料理を美味しいと感じたら、客は追加注文出すんだよ。その度に財布引っ張り出さなきゃならないと、お客さん引くよ、こなくなるよ」
文句はつけましたけど・・・・・。

「何だ~?、この現象・・・・・」
連休終わって原因に気付いたのが残念
[PR]

by molamola-manbow | 2009-09-24 00:22 | 酒・宴会・料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/10255507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 仙人 at 2009-09-24 11:45 x
○○倶楽部の様な所はありますね.・・売り上手なだけで・・
それにしても組長の252位は凄い・・

コメントは控え気味に・・毎晩楽しく読んでいます。
Commented by molamola-manbow at 2009-09-24 19:58
仙人さん、褒めてなかったのが救いですけど、ビックリ仰天!


<< ハゼ釣りのリベンジ      東京の林檎もぎ >>