Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 06日

我慢の足りない釣友ひとり

d0007653_10242559.jpg
大潮の干潮(10;55分)直前に中川(妙典)に入って、口を使わないハゼに悪戦苦闘、おまけに前回も述べたけれど釣れる獲物がデキ同然のチビばかり。
それでも潮が動き始めれば食いは活発(満潮16:52分)になって、四、五十匹は確実に釣れるのに、「こんチビじゃ、掻き揚げにしかならん」な~んて言い出したオトコひとり。
「数は挙がらないけど、場所変えしてアソコのヒネハゼ狙おう」。
アハハ、失敗でしたね~。
悪戦苦闘だったとはいえ、二十匹弱を釣り上げていたのだから、そのまま我慢していれば"立派なハゼの掻き揚げ"食えたのに、場所を変えた某所では四人合計でハゼ一匹。
確かにギネスものの馬鹿デカイ大きさではあったけど・・・・・。
そんな訳で眠くなって、竿放り出してうたた寝して、貴重な一匹もリリースして、「もう帰ろう」。
我慢の足りないヤロウと付き合った日曜日の日長一日。
[PR]

by molamola-manbow | 2009-10-06 06:22 | 潜り・磯釣り・海 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/10303033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mr.yoko at 2009-10-06 14:27 x
組長 此方は先週雨にも関わらず我が町内会の有志が、ハゼ釣りに挑戦。釣果は入れ食いまではいきませんでしたが、結構釣れましたが、リリ-ス級が多く天ぷらに出来たのはそこそこ・・でも満足して帰って行きました。此方にも来てください
Commented by molamola-manbow at 2009-10-07 07:21
mr.yokoさん、やはりことしのハゼは育ちが悪いですか。
不順な夏の天候が原因なのでしょうね~、敏感そうには見えないサカナなのに・・・・・。
いつでも駆けつけますから、ご一報を!


<< 落ち葉        五島のアラ漁師&『かっとっぽ』 >>