Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 25日

矢切の渡しに帰って行った

連れ合いのかなり年下のお友だち、勤務先・天王洲から矢切の渡しまで帰らなきゃならないのに「一杯呑むヒマある~?」と言ってきた。
何処かに出掛けるのは億劫だけど、『天王洲~経堂~矢切の渡し』の回り道を苦にしないで帰れる自信があるのなら、「大歓迎だよ」。
d0007653_6462280.jpg四捨五入すると、ほぼ二年ぶりのゴタイメ~ン。
二〇一〇年の打ち上げが決まった金星探査機『あかつき』など、Hー2ロケットの打ち上げ記録を画像に収めるために、「しょっちゅう種子島を訪れてるのヨ」など、羨ましい話をお隣り屋久島の焼酎『三岳』のことなど交えてしてくれる。
「チクショウ、オレもあの島には行きて~」ので、話に夢中になって、飲み屋の写真は山芋の刺身のみ。
『伊佐錦』二合をチビチビやったオイラに対し、女性ふたりはビールでカンパ~イのあと、ワイン二本をカラに。
地元・経堂で一押しの店・『蓮』に顔だしたのもほぼ一年ぶりの一夜、外も久しぶりのおしめり。
[PR]

by molamola-manbow | 2009-10-25 07:40 | 酒・宴会・料理


<<   大吉 「失せモノ西でみつかる」      きのうの続き また金木犀 >>