2009年 10月 31日
護衛艦『くらま』が韓国のコンテナ船と衝突事故を起こしたのは丁度この辺り。 『HINANO』同様に瀬戸内側から関門海峡に入り、日本海・響灘方向からきたコンテナ船と関門大橋でぶつかった。 航行可能な水域(向こう側九州)は橋桁建設で狭まって、幅五百メートルの二分の一づつが航路。 一日に四回も潮の向きが変わる狭隘(きょうあい)な難所、追越は許されていたのだろうか・・・・・。 先行するパナマ船籍のコンテナ船九千トン、追い越そうとした韓国のコンテナ船七千二百トン。 小さな内航船じゃないんですよね~。 (HINANO通過時は逆潮二ノット=潮流表示塔) でかい物体同士が衝突した際の衝撃は計り知れない。 ニュースでみる壊れた船のショットは凄いけど、幸いなことにこれでも軽度ですんだ方だ。 沈没してたとしてもおかしくない。
by molamola-manbow
| 2009-10-31 07:13
| 長崎・HINANO
|
アバウト
カレンダー
カテゴリ
以前の記事
タグ
長崎・HINANO(65)
Hinano(53) カエル(27) 魚店・きなり(21) カラス(21) 燻 製(19) 干し柿(18) 古代カヌー(15) ワン公(14) t's Bar(9) 零余子(9) vunvalley(8) ジェシカ(7) Vunvalley(7) マンボウ(5) ザクロ(5) 鯛の餌(5) ロック バランシング(4) HINANO(3) フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||