人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 15日

ゴミなのだけど・・・・・

ゴミなのだけど・・・・・_d0007653_1483385.jpgゴミなのだけど・・・・・_d0007653_1485491.jpg
土曜日の東京、冷たい雨が上がると同時に、半そでOKの南風が吹き込んできた。
落ち葉が長雨に濡れて、ペッタ~ンと道にへばりつき始めたのは前日までに見ている。
ほって置くと醜くなるので青空が広がると同時に竹箒を持ち出した。
土、日曜日のいずれか。
最近、付近一帯を隅から隅まで掃き清めてくれる小父さんが現れたのです。
「偉いな~」と思いつつ、オノレの家の前ぐらいはオノレで掃除したいので、脅迫観念に似た気持ち。
小父さんが現れない内に落葉を綺麗にしなければと、心がせくのです。
そんな気持ちの箒持つ手が、道の縁石に乗っかった真っ赤に染まる桜の葉っぱで止まった。
竹箒を一閃しちゃえばゴミ、されどの美しさ。

by molamola-manbow | 2009-11-15 06:37 | 地元・経堂


<< お化け鯊        薩摩烏賊餌木(さつまいかえ... >>