Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 20日

一杯も引っ掛けないで帰るなんて・・・・・

d0007653_22383335.jpgd0007653_22385036.jpg
新宿西口の『思い出横丁』を抜けたのは間もなく五時といったところだったでしょう。
店の大部分はまだ数人の客、準備中なんてところもチラホラの時刻です。
二時間ほどで用事をすませ、再び路地に入るとカメラ構えるなんてはばかられる人、ヒト、ひと、そして意外に多い観光客とおぼしき外国人。
Tokyoの"庶民派ミシュラン"ガイドに「おいしくて廉価。ニッポン人しるならココ」などと取り上げられているに違いない。
もちろん空席を探すのが難しいほど、どこもかしこも大入りです。

manbowにはココに馴染みのお店は一軒もない。
一軒もないけど、店の名前にお構い無く入ったことは何度かある。
一杯引っ掛けていい時刻でもあるのだけど、一人では飲まなくなって久しいので店を覗き見つつ通り抜けるだけ。
「あの小父さん一人酒だな~、アッ、あそこも一人」などと、一人で飲めるのを何処かで羨ましく思いつつの宵。
[PR]

by molamola-manbow | 2009-11-20 07:28 | 酒・宴会・料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/10472925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by amamian3kjk at 2009-11-20 07:54
一人では 飲まなくなりましたねぇ・・・
何時の頃からだったでしょうか
流行の家酒が もっぱらですよ(笑
Commented by molamola-manbow at 2009-11-20 10:23
一見のお店に一人で入るのは気が引けるようになりました。
「きょうは○○の店に入るぞ」な~んて、アルファベットで店決めたりもしてたのに・・・・・。
もっとも、こんな決め方で馴染みとなったのは一軒もありませんけど。


<< シマウマの竿袋      携帯電話がいかれた >>