人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 13日

二週続けて快晴無風

二週続けて快晴無風_d0007653_1132861.jpg
「折角きたんだから」と海に入っても、揺り籠ほどにも上下しない海。
台風の季節なら、うねりも来るのだろうけど、これではお手上げですね~。
二週続けて江ノ島へ。
大島に入口を蓋されて、伊豆半島に黒潮をガードされた相模湾だから、サーファーには不向きな海だけど、ここまで静かだとは思っていなかったでしょう。
先週と異なるのは、遠望する富士に雲が掛っていたことぐらい。
ディンギー乗りも海に出るのをあきらめて、艇の整備に回る一日でした。

江ノ電・江ノ島駅裏の龍口寺にある二本の大銀杏、こちらの方はすっかり葉を落として丸裸の冬模様だから、江ノ島の表と裏の姿は正反対。
二週続けて快晴無風_d0007653_282940.jpg


by molamola-manbow | 2009-12-13 07:29 | 潜り・磯釣り・海


<< 新しい釣友      期間縮小 >>