Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 14日

新しい釣友

d0007653_18143311.jpg
d0007653_1824285.jpg正月を式根島の磯で遊ぶ初釣りの「打ち合わせをしよう。ひとり新人も加わるから紹介しておきたい」と電話。
それなら酒場の片隅でもよかろうに、釣竿担いで寒空のなか葛西まで出掛けることになって、式根行きの総勢五人が揃った。
新人はこのオトコ(↑↑)。
釣れないとすぐに竿投げ出して、沸かしたコーヒーに酒たらしたたりするオイラと違って、粘りに粘るオトコかも。

昨日は他に同行の男女が一組。
仲間のひとりの甘言につられたのだろう、新宿・ゴールデン街に店を持った若い経営者が参加した。
「判っているだろうな、先輩たちよりも先に釣っちゃあいけね~よ」
と釘をさしておいたのに、第一投で当りとったのはこの経営者。
納竿前の最後の一匹も礼儀知らずのこのオトコ(釣果→→)だったから、近々店を訪れてなじらねばなるめ~。
[PR]

by molamola-manbow | 2009-12-14 09:36 | 潜り・磯釣り・海 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/10554906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 退院祝い      二週続けて快晴無風 >>