人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 24日

陽だまりの行水

この時期に水垢離をとるなんて~のは、ワケ有りの修行僧ぐらいのものでしょう。
 も~う いくつ寝ると~ おしょうがつ~
な~んて声が聞こえてきてもおかしくないほどに、師走も押迫ったきています。
知りませんでしたね~。
こんな時期に、これほど活発に水と戯れるとは。
関東の太平洋岸、十五日間も一滴の雨も降っていないんだとか。
打ち続くポカポカ陽気のせいかな~。
結構寒がりで、煙突に潜り込んでススだらけになっていたり、羽に空気を溜め込んで、プックリふくれて日向ぼっこしてるのがスズメなのだけど・・・・・。
陽だまりの行水_d0007653_1105717.jpg
                       偵察に来たのは二羽↑↑陽だまりの行水_d0007653_17302775.jpg陽だまりの行水_d0007653_17305172.jpg
       メジロが加わった↑↑                     つがいのセキレイもやってきた↑↑
陽だまりの行水_d0007653_1245230.jpg
                数の多さじゃ負けね~!、席順上位のセキレイも追い出した↑↑

by molamola-manbow | 2009-12-24 10:31 | 犬・猫・蛙に動植物


<< ウ~ン、似て無くも無い      粋な贈り物 >>