人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 05日

寝 正 月

正月の式根島釣行、年間行事の中では結構重要な位置を占めている。
四キロのサザエと三十グラムのオモリを二十個ほど、岩登りに出掛けるようなビトンとかハンマーなども担いで、休みの度に石鯛を追っ掛けていた頃は身近だった磯も、「や~めた」となってからは年にたった一度、この時期にしか出掛けない。
そのたった一度の磯で竿を出す機会を失って、Uターン以来、一歩も外に出ない日が続いた。

「新宿の飲み屋街に初詣に行かないかい?」
いいですね~、友達は。
元旦からラグビーだ、サッカーだと、カメラ担いで働いてた男。
彼にとってはこれからが正月休みになるのだろう。

通いのノラも寝正月。
日中(ひなか)、陽だまりに寝そべっていて、縄張りの見回りをサボっているように見える。
寝 正 月_d0007653_11581422.jpg


by molamola-manbow | 2010-01-05 12:12 | カテゴリー外


<< 飲み屋街初詣で      ダブル富士 >>