Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 08日

性悪な船相

「こんなことしてたら、今に大事故を起こすだろう」と、眉をひそめたイヤ~な氣分は、三日も経たずに現実となって、SEA SHEPHEDOの『AdyGil』、捕鯨調査船『第二昭南丸』と衝突事故を起こして南氷洋に沈んじゃいました。
死者が出なかったのは何よりですが、『Earthrace』なる名で世界三十都市を、60日間と23時間49分で回って見せた当初(一昨年)から、「海の持つロマンとは対極にある悪相の船だな~」と、その面構えに拒否感を持った船でした。
真っ黒に塗り替えられて、悪相は更に強まり、アニメの世界なら「極悪非道の悪人の乗り物だ~

d0007653_13102855.jpg魚釣り上げて絞った油でエンジン回すこともできるハイテク船です。
「オ~イ、キミ達、魚よりクジラの方がアブラいっぱい取れるよ~」ナ~ンて、ブラックユ~モア思いついた矢先の事故だ。
建造費百五十万ドル、開発費は更なる費用がかかったであろう高価な船、買えるんですね~、SEA SHEPHEDOは、高価過ぎましたね~、事故は
妨害行為に何回出られたのでしょう・・・・・?

クジラなんぞ食わなくていいから、サッサと捕鯨なんぞ止めちゃえ、とも思うんですけど、事故には同情が湧きません。
[PR]

by molamola-manbow | 2010-01-08 12:33 | 潜り・磯釣り・海 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/10642189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by becky at 2010-01-10 23:12 x
遅くなりましたが、今年も宜しくお願いいたしますm(__)m

この事故驚きました!
海に関しては全く良くわからないのですが、魚釣り上げて絞った油でエンジン回すって凄いですね。
そんな事が出来るんだ・・・

なんだか、ニュースで流れる映像だけでもイヤーな感じでした。
Commented by molamola-manbow at 2010-01-11 11:09
beckyちゃん、おめでとう。
太った船長が乗っていたのでマスコミの付けたEarthraceの『キャッチフレーズは「船長のお尻の肉でも走る舟!」でした。


<< 玉ウキ作り      何か一品作らないと・・・・・ >>