Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 11日

新年会第一号

d0007653_1031012.jpg
まだ陽の明るい四時から飲み始めて、お開きは終電まで。
呑み疲れてコックリコックリ、舟漕ぐヤロウも出たけど、コイツはカウンターでも舟漕ぐ常習者だったんだ。
付けられてた異名は、『共同通信新宿二丁目特派員』
その勤務態度たるや、関西支社勤務を命じられて大阪まで飛ばされた二年間も、休みの度に新幹線飛ばして新宿二丁目まで飲みに通ってきたほど優秀だったんだ。
寝ててもいきなりガバッと起き出して、何ごとも無かったように話に参加してくる特技も持っていたから、「寝たな」と思っても悪口ひとついえなかった。
大荒れの海を二十一時間彷徨い、式根島に接岸できぬままUターンしてきた釣友のひとり。

何時もなら初釣りの獲物がずらりの新年会。
寂しいテーブル見回わして、「オイオイ、サカナはどうした?」な~んて言われながら、寅年の呑み会第一号は更けてった。
釣りができずにUターンなんて、滅多に起こることじゃないから、それはそれで話題は豊富、賑やかな宴だったけど、尾頭付きがデーンと座らないと、やっぱり寂しい。

昨日載せた黒いサーベル、『メカジキの吻』だとmailを頂いた。
となると、白い方は・・・・・ハテ?
d0007653_10472643.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2010-01-11 10:58 | 酒・宴会・料理


<< 刺激的な風邪薬        長い長い吻ふたつ >>