Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 13日

Ella's PinkLady ホーン岬へ

d0007653_140957.jpg
船体をピンクに塗った三十四フィート艇・『Ella's PinkLady』でシドニーから無寄航世界一周に出た十六歳のAussie娘、Jassica Watsonさんが南米大陸最南端のホーン岬をクリアして大西洋に入る正念場を帆走している。
ジェシカのホームページを読むと、前方に低気圧があって波高四~五メートル、三十五ノットの風が吹き荒れているけれど、順調そのもののようです。
Ellaは波の上をサーフィンしてる」と元気に形容して、「明日(十四日)早朝にもホーン岬を抜けて大西洋」と書いている。
シドニーを発ったのは昨年十月十八日。
一度北半球に入らなければ世界一周とは認められないルールも十一月の十九日にクリアし、さしたる嵐にも出くわさないできているから、世界最年少記録の達成へ一路まい進だ。
二万三千海里、二百四十日のクルーズだから、まだ三分の一をクリアしたに過ぎないが、何たって南氷洋に突き出した吼える海、ホーン岬(ドレーク海峡)を越えれば先が見えてくる。
シドニー出港はコチラ
[PR]

by molamola-manbow | 2010-01-13 14:32 | ヨット


<<   世界を一周した初めての女性      刺激的な風邪薬 >>