人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 07日

生誕祝賀の彩雲瑞

生誕祝賀の彩雲瑞_d0007653_9513330.jpg生誕祝賀の彩雲瑞_d0007653_9515645.jpg
生誕祝賀の彩雲瑞_d0007653_9523843.jpgスツール数六、七脚、新宿二丁目の小さな小さなスナックに、manbowと同じ誕生日が「オレも」、「アタシも」と三人も
そいつは目出度い、「是非とも合同で祝わねばなんね~」となったのがそもそもの始まり。
皆さんは「アタシも同じ」と手を挙げたカワイイ可愛いオンナの子を祝いたかった訳で、manbowは刺身のツマ的存在だったに違いないのだが、そいつが続いて、かれこれ十ン年も一緒にHappy Barthdayをすることになった。
生誕祝賀の彩雲瑞_d0007653_1014843.jpgこの間、オンナの子をmanbowが独占してた訳じゃない。
立ち寄れば知った顔が振り向いて、一緒に楽しく飲めた拠点が消滅しちゃったから、その代わり。
年に四、五回、それぞれの誕生日に名を借りて五人ほど集まっている飲み会の第一弾・・・・・。
昨日は十ン年経っても、依然カワイイ可愛いオンナの子と一緒に、元スナックの常連客三人に祝われて、「こんな美味しいところ、地元にあったんだ~」。
店を開いて間もなく三年目、こじんまりした経堂の『彩雲瑞』でごチの一夜、全体的に味は濃い目、酒のつまみに丁度いい。
イノシシとか子羊、中華には珍しい素材も出て、「blogに載せろ」と写真もしこたま撮ってくれた。
                    棗(なつめ)の入ったクルミのおしるこ、バツグンにおいしかったらしい。
生誕祝賀の彩雲瑞_d0007653_104348.jpg生誕祝賀の彩雲瑞_d0007653_104443.jpg生誕祝賀の彩雲瑞_d0007653_1051546.jpg生誕祝賀の彩雲瑞_d0007653_1054467.jpg
生誕祝賀の彩雲瑞_d0007653_10141277.jpg


by molamola-manbow | 2010-02-07 07:26 | 酒・宴会・料理


<< 搗(つ)きたての餅喰えなかった      江ノ島探索 >>