人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 11日

また新宿の顔が消えた

また新宿の顔が消えた_d0007653_19572723.jpg
これも時代の流れでやんすか。
新宿通りに面していた三越の正面玄関がなくなって、"羽織りの裏的模様"、"靴の敷き革的デザイン"で売ってるフランスのカバン屋さんに、明け渡してしまってた。
入口の左右に鎮座していたライオン像もありません。
「どうなっちまったんだろう」と、中通り抜けることにして案内板眺めると、ヨガ教室とか、フットサルコートとか本屋さんが入って、三越色は何処にも無い。
また新宿の顔が消えた_d0007653_19574317.jpg半世紀以上、新宿の街に親しみながら、ここでは飴玉ひとつ買った覚えがないし、「何時も、閑古鳥だったな~」とは思う。
裏通りに抜けて、ようやく『三越』発見です。
正面玄関で睨み効かせてて、受験シーズンには「ナデナデすると効果がある」な~んて、中、高生が撫ぜに来たライオン像、寂しく裏っ側にお引越し。

目の前はビヤーホールの『ライオン』さん。
そのうち、「こちらの看板に譲っていただけまいか」な~んてことになっちゃうかも。
裏口入門のご利益じゃあ、受験生もそっぽ向くだろう。

by molamola-manbow | 2010-02-11 07:59 | カテゴリー外


<< 雀の食堂        東風 凍をとく >>