Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 19日

広口瓶の牙城陥落

d0007653_1563630.jpg
ハチミツは広口瓶
コイツは『マヨネーズはキューピー、醤油はキッコーマン、バター・チーズは雪印、チョコレートは明治』と同じ家訓だね。
お袋に飼い慣らされて、他のものには絶対手を出さない、旨いと思わない、で今日まで来たんだ。
それなのに、最近、その"家訓牙城"の一角が崩れて修復不能に陥っちまった。
連れ合いがチューブ瓶(でいいのかな)の便利さを知っちゃって、どんなにオイラが抗議しても、チューブ傾けてヒョイと押し、タラ~ッと紅茶に垂らし込んで「ホラ、これで済んじゃうのヨ」。

そういやあ、お袋も広口瓶からチューブに変えたな~と、キューピーマヨネーズの歴史を振り返りつつ、「ハチミツは絶対に広口瓶」だと思い続けている。
文房具屋に売ってるアラビア糊を垂らし込まれているようで気にいらんのよ
注意に注意を重ねても、瓶の口に残ったりするハチミツを人差し指でグルリと拭って、ペロッとするのが醍醐味なのよ

牙城が最初に崩れたのは雪印の乳製品。
こちらは「もう買ってやらん」と、己自身の意思で家訓から外したのだが、"ハチミツは広口瓶"の方は、残念で残念で
[PR]

by molamola-manbow | 2010-02-19 09:10 | 酒・宴会・料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/10780015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 眼鏡ループ      「チッ、ウルセ~ナ~」 確かに... >>