Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 15日

早春の房総はこの色

d0007653_2381766.jpg
d0007653_21285394.jpg房総半島の先端部で東京湾に睨みを効かす洲崎灯台の更に南には、西川名、伊戸、坂足(さかだる)と、低い磯場の帯が続いて平砂浦(へいさうら)のビーチにつながる。
水深は無いけど、磯がノコギリの歯みたいに切れ込んでいて、先端に立っと、とても気持ちのいい早春の釣り場の連なりとなる。
間もなく形のいいサヨリも磯に寄ってくる時期だし・・・・・。

d0007653_857340.jpg











天気図見て、風は南に変わると読んで、ポカポカ陽気を予想して、北風が南に変わる日(土曜日)に出掛けたのですが・・・・・。
高気圧の塊さん、房総半島の外側かすめて進んだのではないでしょうか。
Tシャツ一枚で過せるポカポカ陽気に、丘の春は満喫できたけど、高気圧に吹き込む南風、朝→昼→夕刻とビュービュー次第に高まって半端じゃない。

房総の早春、野原は定番のサンイエローに彩られ、ハウス栽培のイチゴ、切花各種もそこかしこからオイデオイデする観光シーズン真っ只中
海ほたる経由は数珠繋ぎとの情報も入って、陸上グルリと回る初コースのドライブ。
行きの車中で「釣人は天気図読める」な~んて、言わなきゃよかった・・・・・。
d0007653_17473560.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2010-03-15 01:05 | 潜り・磯釣り・海


<<   ♪ 春の小川      房総・大房岬 >>