人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 29日

  植え替え

  植え替え_d0007653_1113566.jpg
  植え替え_d0007653_1116679.jpg陽気が良くなって庭をうろついて、「オッ、あったゾ」と苔を見付けて誕生日にいただいた松を植え替えることにした。
真ん中に据えた溶岩流の石、雨ざらしにして庭の隅に転がしてたのが幸いして、古めかしい色に変化しましたし、微かながら苔まで生え始めてます。
松の方、いただいた時には根元の苔が茶色に変色していたのですが、下の方から新芽も伸び始めた。
もう枯れちゃうことはないでしょう。

松の贈り主はmanbow と誕生日が一緒の女性。
合同で誕生を祝い合って、かれこれ十五年ほど。
滅多にないことが起こったのがそもそもの始まりでした。
新宿二丁目のスツール数七脚ほどの小さなスナックの止まり木に、「オレも」、「アタシも」と、合計四人も同じ誕生日が並んだ珍事があって、「では一緒に祝おう」。
残りの二人は男性だから、二回目からは声掛けておりませんけど・・・・・。

by molamola-manbow | 2010-03-29 08:41 | 犬・猫・蛙に動植物


<< 寒い日が続いたけど・・・・・      山桜桃梅 >>