Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 07日

野蒜の味噌漬け

d0007653_7143036.jpg
年に一度、雑草の除去作業を行うようになって、浜には降り易くなったものの、二十年ほど前までは藪漕ぎ十五分が必要だった。
今でも近場に駐車スペースは無いので周辺不案内だと簡単には入れない。
モノは試しで「あの岩礁の周囲、居そうだな~」と潜って、釣りクラブ『新宿魚連』の穴場になった漁場だ。
特徴的な岩礁群だから、「あそこかな?」と、ピーンと来る人も居るだろうが、海は広くて大きいから簡単には判るまい。

その穴場漁場に入って釣果ゼロの日曜日は、雨もポツポツきたし、西から東へと、結構強い風が水面吹き渡る春らしからぬ寒い日でした。
で、獲物は海の幸ならぬ山の幸の野蒜
味噌付けて爽やかな辛味味わって、「同じようにして食うんだから」と、残りは味噌ずけにした。
カリカリ感も欠く事の出来ない野蒜の旨さだから、一晩漬ければいいだろうと思っている。
今晩辺りが食い頃でしょう。d0007653_7125523.jpgd0007653_713171.jpg
d0007653_19392827.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2010-04-07 08:06 | 酒・宴会・料理


<< 箒 桃      薬 缶 >>