Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 11日

オーストラリアに帰ってきた

d0007653_925187.jpg
十六歳のAussie娘ジェシカ・ワトソンちゃん(Jassica・Watson)がグルリと地球を一周してオーストラリアに戻ってきた。
十一日朝、西オーストラリアの突先・Leeuin岬(東経11508分)をランドホールです。
野次馬・manbowの性格は北島三郎になって
   は~るばる来たぜ~ ハ~コダテ~
すぐに茶化しちゃいますけど、なんたってシドニーを発って百七十五日目の故郷・Aussie視認です。
とうとう帰ってきた実感、きっと熱い物が込み上げたでしょう。

きょうからは大陸南岸をオニギリ型の島・タスマニア目指して一直線の2000海里(海里1,852メートル)と、北に転針してシドニーまでの500海里。

丁度manbowが底に穴を開けた薬缶を新調した日です。
ジェシカちゃんは薬缶の取っ手をぶっ壊し、「モーニング・コーヒーが飲めなくなる~」と嘆きましたが、応急処置をしたらしく、ランドホールはホットチョコレートで乾杯でした。
取っ手がポロリ、ありえないコトが起こるのですから、コンロの上から薬缶が転がり落ちた回数は・・・・・。
この一事からも百七十余日の苦闘は想像できます。
そのジェシカちゃん、最新の写真では長く伸びた髪にもハサミをいれてます。
単独無帰港の最年少記録達成を、確信しましたね~。

出発点・シドニー港(東経15110分)にゴールするのは来月初旬と見てます。
[PR]

by molamola-manbow | 2010-04-11 10:39 | ヨット


<< 若たけのこ      風神雷神図 >>