Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 16日

KENNOSUKE CUP

d0007653_14393791.jpg
老いも若きも、性別問わず、クルーザー乗りに「センセイ、先生」と慕われるヨットデザイナー、林賢之輔御大のポリシーに賛同するファンの集い。
KENNOSUKE CUP』(五月十五日、三浦半島・城ヶ島沖)が十五回目を迎えて、記念のTシャツを作った。
つい先日まで個展(銀座・伊東屋)を開いてていたリトグラフ作家・久我通世のデザインです。
レース当日の三崎港は、コノTシャツで埋め尽くされることになるでしょう。
『うらり』前のポンツーンには、レースに参加した『林艇』がズラリと並びます(帰艇は三時過ぎかな)。
デザイン様々、大きさ様々、見比べるのに、いい機会です。

面白いですね~Tシャツのデザイン。
右端に描かれた回航ブイはシャンパン・ボトル
「このマーカーは、呑ん平の林先生をイメージしたデザイン」
作者の意図はきっとそうだ
[PR]

by molamola-manbow | 2010-04-16 07:05 | ヨット | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/10968221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つーせ at 2010-04-16 17:37 x
いつもイチャモンつけて相済みませんデスm(_ _)m
シャンパンボトルはカイコウマークのつもりです(*^_^*)
はやし大先生はビールジョッキのスピン艇かもしれません。
私は漫画を描いただけで、プロ中のプロデザイナーO さんがまとめて下さいました。
おふざけが出来て楽しかったです!
本当はもうひとつ、おふざけ。
?マーク付けたフネが反対方向に進んでるのを登場させたかったけど、名デザイナーさんに却下されました・・・。
Commented by molamola-manbow at 2010-04-16 20:41
タハッ、ボトルは回航マークですか~。
通常、マンマルとかオニギリ型の・・・・・。
そいつは御大に代わって「残念!」


<< 桃の節句に・・・・・      クジラの骨の試し彫り >>