Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 23日

初めての街・祖師谷

d0007653_6425659.jpg
いままでただの一度も降りたことのない小田急線・祖師谷大蔵駅の改札口で待ち合わせて、ショボ降る雨の相合傘は三十秒ほどで途切れた。
賑やかな商店街からス~ツと一歩路地を入って、「ここよ」と案内されたのはサカナ専用の居酒屋さん。
周辺真っ暗闇の中の一軒です。
デ~ンと一本、白木のカウンターが奥に向かって走っていて、自信がないとこんな店構えにはできません。
客席より広い厨房丸見えのお店、女性の従業員は置いていなくて、無口な板さん五人で切り盛りしてます。d0007653_6433066.jpgd0007653_6434756.jpg
入ってすぐ、「寿司屋の作りだな~」と思ったのも当らずとも遠からず。
連れてきてくれたヒト、最初に注文してパクついたのはお寿司でした。
水曜日定休のお店『魚店きなり』(いをだなきなり)。
唯一の欠点は、店の前の道路との落差、およそ五センチでしょうか。
いい気持ちになって、少しふら付いて、周辺暗闇なので、カラ足踏んじゃいましたもの。
定休日挟んで昨夜もお邪魔
昨夜はカウンターに置き忘れたカードカメラ受け取るついでの一杯でした。 
口開けだからガラ~ンとしてますけど、すぐに埋まります。
予約(03-3484-0095)の必要なお店です。
manbowの住まう駅ふたつ違いの経堂には、いい魚屋(魚真)はあっても、いい飲み屋がない。
d0007653_7525885.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2010-04-23 08:07 | 酒・宴会・料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/10994214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 仙人 at 2010-04-23 23:10 x
Oh!・・・よさそうですね^0^
Commented by molamola-manbow at 2010-04-25 08:27
お気に入りの居酒屋になりそうです。


<< すがた消す歌舞伎座に思う      間が悪い >>