人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 09日

カナヘビ

カナヘビ_d0007653_8255812.jpg目の端を影が走った。
逃げ込んだ辺りに近づいてみると、コイツです。
最近の式根島、メジナ・アイランドな~んて言われたのは今は昔となって、ブダイ・アイランドに変わってしまったけれど、陸上の動物相はまだ豊かだ。
目覚めるとウグイスが盛んに鳴き渡るし、カメラにはおさめられなかったものの、優に十五センチはあるデッカイ百足にも出会った。
盛んなウグイスの渡りに目覚める島、一時間もあれば一周できてしまう小さな島、三年ほど前に子供達の体験学習用にと信号機を一箇所設置した島、遥か彼方まで人通りなどないのに赤信号にしっかり車が停まる島だ。

夏がくると、派手な縦縞持ったの含め、そこここで動き回って、昔はレンズの対象にはならなかった生き物でしたが・・・・・。
カナヘビ_d0007653_8265445.jpg


by molamola-manbow | 2010-05-09 08:31 | 犬・猫・蛙に動植物


<< 東京湾の孀婦岩      海ん虫 >>