人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 11日

無賃乗車のテントウムシ

無賃乗車のテントウムシ_d0007653_11212080.jpg
小田急線・新百合ヶ丘駅、ホームで小田原行きのロマンスカーを待つmanbowのズボンに、ブ~ンと飛んできた。
虫類大嫌い、すぐに「キャ~」なんて大騒ぎする女性にも、あまり嫌な顔されない仲間。
コイツの仲間には、野菜食い荒らす害虫もおいでだが、これはアブラムシなどを喰らって生きる"生物農薬"のテントウムシと見た。
ズボンの上をモソモソ這い回ってはいるけれど、電車が入ってきても飛び去らない。
「行き先、丹那トンネルの向こうだぜ」
「オウ、そいつはいい。オイラの羽じゃあ、ちいと遠い。連れてってくれ」
な~んて会話、交わしたわけじゃないけど、一緒に乗り込むことにした。
小田原でJRに乗り換え、熱海で今度は島田行きに乗り換えても静かにしてる。
それが、トンネル抜けて、函南駅に着いた途端だ。
硬い甲を左右に開いて、格納されてた羽広げて、ガラスにぶつかることもなくドアから外に飛び去った。
無賃乗車ヤロウの目的地はここだったらしい。
旅は道連れ、「ありがとう」なしの無愛想ヤロウだったけど・・・・・(五日のできごと)。

by molamola-manbow | 2010-06-11 04:59 | 犬・猫・蛙に動植物


<< よく頑張ったネ 記録よりもた~...      マグロさんの上前 >>