人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 15日

八丈島のジャガイモ

八丈島のジャガイモ_d0007653_20275945.jpg
「ピンポ~ン」と鳴った玄関で、受け取ろうとした宅配便に慌ててもう一方の手を添えた。
持ち重りのするダンボールの中味は、差出人を見てすぐに推察をつけた。
去年もド~ンと頂いて、「八丈島でも作るんだ~」と驚いた"情け嶋"産、それもおばあちゃんと一緒に作ったmintogreenさんの家庭菜園モノです。

八丈島のジャガイモ_d0007653_7223652.jpg「またおいで」と、頂き物ばかり貰っています。
「必ず訪ねる」と応えて、約束を果たさないでいる。
空手形ばかり連発して、行きそびれている三年の間に、島にはカワイイ、可愛い、とっても若いガールフレンド候補も誕生した。
三年前にmintogreenさんが連れてってくれた居酒屋『bird'cafe』の、ママさんに生まれたアビちゃん。
こちらからも「逢いにおいで」と言われ続けている。
八丈島の芋焼酎・『情け嶋』は、美味しいんだ
そう、薩摩芋も作っているし、魚は美味しいし、パッションフルーツも食えるし、島唐辛子のピリリも、ネリ(でかいオクラ)も旨いんだ。
アビちゃんは大きくなっただろう。
ことしこそは再会を果たそう
アビちゃんにも「初めまして」をしなければ

by molamola-manbow | 2010-06-15 07:38 | 潜り・磯釣り・海


<< 祖師谷大蔵に二軒目の出来た日      梅雨入りかなあ・・・・・? >>