Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 17日

遭難少女のその後

インド洋で遭難したYankee娘・アビ・サンダーランド(Abigail・Sunderland)ちゃんの関係者を、一足先に無帰港世界一周の最年少記録をつくったAussie・Gireジェシカちゃんのヨット、『Ella's PinkLady』を艤装したM・ステールさんが批判している。
「アレって、レース艇だろう
オーストラリア生まれの12フィート艇『オープン40』、2001建造のヨットです。
詳しいことは知らないけど、確かに「相模湾のワンデイ・レースなどで見掛けるフォルムだな~」
そんな印象持ったので探していたら、こんな写真見付けた。
横っ腹にスポンサー名をデーンと染め抜いて世界一周へと旅立つ前のアビちゃんのヨット『Wild Eyes
バラストの形態、レース艇にはよくあります。
「冬の南氷洋で、十六少女は何をするつもりだったんだ」という、年齢と時期に対する批判もある。
判るんですけどね~、「出発前に止めろよ
その他イロイロ、十六歳には酷な批判をマスコミはしてて、「膨大な救助費を請求されている」(豪州から)などというのもあった。

フランスの漁船『de la Reunion』に救助されたアビちゃんは元気です。
不眠不休で嵐と戦った二昼夜、帆を裂き、マストを折って、船を風に立てるためにはコレしかないエンジンも止まった・・・・・。
d0007653_650919.jpgでも、QUANTAS機に発見された直後から、少しもへこたれていないのは見上げた根性、救いです。
救助艇の漁船の船長さんを評して、「大きなアゴヒゲの親しみ易いハゲたヒト」と、舌ペロリ。
「ありとあらゆるマスコミから、ワタシをかばってくれている」と感謝してる。
ヘトヘトで救助された遭難直後の十六少女追い掛けて、何を語れというのでしょう?、尋ねるのでしょう?
あっちのマスコミも、嫌な人種だ

As for age, since when does age create gigantic waves and storms?
「アラシって、年齢で大きくなったり、小さくなったりする?」
アビちゃんは「嵐は大人だってヨットダメにする規模だったのョ」と言いたいのでしょう。
[PR]

by molamola-manbow | 2010-06-17 06:35 | ヨット


<< 雨の実      祖師谷大蔵に二軒目の出来た日 >>