Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 18日

雨の実

d0007653_6103480.jpg
「ジュース用かも・・・・・」と思いつつ三キロ買った。
おコメその他、持ち重りする品は「買ってきて」だから、コイツの買出しもmanbowの役目。
それは好いとして、「申し訳程度の駐輪場しかないスーパーは利用せん」と決めてるから、線路の向こう、一番遠いところまで出向かなければならない。
確か暮れから、前輪パンクさせたまま自転車放置したままなのでテクテクと。
d0007653_6132576.jpg三キロは「これだけ~?」と不満のようですが、手に食い込んでこない限度なのです。
「漬けおわったら、もういちど買いに行ってやら~」
梅干には興味がないから、ホワイトリカーで漬ける。

"雨の実"、一晩を居間の隅っこで過した。
一枝手折って部屋に置けば、当分楽しめるだろう馥郁とした香りで満ちている
何時も放置されたまま落実してく、もったいないのがお向かいに一本あるな~。
遅れていた雨雲の帯も、ようやく列島に沿ってかたまり始めた。
[PR]

by molamola-manbow | 2010-06-18 06:20 | 酒・宴会・料理


<< 「ウ~ン、確かに蝿となるな~」      遭難少女のその後 >>