人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 25日

W杯予選リーグ

W杯前、酒場で非国民的賭けをした。W杯予選リーグ_d0007653_1025034.jpg
「予選三試合、全てゼロ封されちゃったらオイラの勝ち。1点でも取れたらオメ~さんの勝ちだ。どうだ、極めつき有利な賭けだよ、勝ち負けじゃなくて、点取れるかどうかだ」
緒戦のカメルーン戦が終わり、十秒と間を開けないでmailが入りましたね。
「フフフ、戴き
1点どころか、合計4点もぎとって、堂々2勝を記録して決勝リーグ進出です。
                                                                   カメルーン
W杯予選リーグ_d0007653_108389.jpgテレビ局がほぼ毎週、こぞってセリエA等の映像を流すようになって、何時もいつも、舌巻いて眺めておりました。
「強いな~」、「巧いな~」、「こんなの相手に勝てるわけネ~ナ~」
考えてみればテレビ局が流してたフィルム、シュートシーンばかりの繋ぎ合わだから、打てば得点、放てばゴールのオンパレード、強くも巧くも見える訳です。
    オランダ

ところがどっこいW杯予選リーグ_d0007653_1095712.jpg
今回、W杯の中継観てて、ゴールマウスに飛ばないボール、遥か上空に浮いちゃうボールを見続けて、「な~んだ、アチラさんのサッカーもたいしたことないじゃないか。テレビはやたら持ち上げて報じるけど、Jリーグのプレーヤーさんのレベルと何ら変わるところがないヤ」。
もちろん、ゴールポストやバーに嫌われる惜しいシュートも数多くありましたけど・・・・・。
で、前回優勝のイタリアが予選で姿を消そうが、準優勝・フランスのゼロ勝だろうが、少しも驚かない。
ニッポンが今後勝ち進んで行ったとしても驚かない。                                     デンマーク
レベル差縮めてきているし、カメルーン戦のように、唯一無二のチャンスを生かせば勝ちにつながるのがサッカーの醍醐味。
全世界が熱中するのもコイツなんだから、唯一無二をまた生かす白星も期待しちゃう。
韓国なんて、世界のトップレベルに達していますよ

by molamola-manbow | 2010-06-25 09:08 | ラグビー


<< ト~シロウの岡田サッカー考      w杯サッカーの勝者は中国! >>