Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 04日

バウムクーヘン考

d0007653_12262515.jpgd0007653_1222418.jpg
「喰わね~のかい?、そいつはもったいね~、オイラが片付けてやる」と、二個目を口の中に放り込む。
「どいつもこいつも、甘きゃあ好いってもんじゃあね~」機内食の、あの甘ったるいデザートでさえ、流石に三個目まで喰おうとは思わないけど横取りしちゃう。
お酒も飲むけど晩酌しないし、一週間や十日ぐらいは平気で断酒する。
「飲まね~のかい?、そいつはもったいね~、オイラが片付けてやる」と、隣りのグラスは横取りもしないものな~。

デ、自己分析は洋菓子に眼の無い甘党
その甘党・manbowがこいつのシットリ感には惚れました。
今までに口にした中の文句なしのNO1、東横線・学芸大学に店を構える『マッターホーン』のバウムクーヘンです。

おいしいバウムクーヘンでは日本橋三越に入ってる『クラブハリエ』作が若い女性の間では引っ張りだこの一押し商品らしい。
manbowにいわせると年輪だけバウムクーヘン、フワフワした食感は別の創作洋菓子だと感じちゃいます。

田園都市線の桜新町には、バウムクーヘンを古備前そっくりの壷に仕立ててくれるお店があるらしい。
「味も絶品」と聞いているが、こちらはまだ食べる機会に恵まれない。
[PR]

by molamola-manbow | 2010-08-04 07:39 | 酒・宴会・料理


<< 新メニュー      暑い夏 >>