Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 16日

夏休み④ 緑色の島は雨の島

d0007653_5582136.jpg
光の矢が肌に突き刺さって来るような、強烈な熱射が午前中から続く一日になった(↑↑)。
雲が三原山山頂を徐々に覆い隠し始めて、まるでスコールの間欠泉的間断的な雨の一日になった(↓↓)。
d0007653_5584971.jpg
d0007653_6101997.jpg「タダの晴れオトコじゃあね~よ~、オイラのアタマにゃあ、"天下御免の"が付くんだゾ」な~んて。
日頃からの自慢、形無しの八丈島旅行でした。
台風四号の関係もあって、確か「十一日間連続快晴」の記録、manbowの来島と共に途絶えて、一日に一度はスコールに襲われてた印象。
快晴だった日は二日間かも知れない。
海を渡る空気、三原山にぶつかって斜面一気に駆け上がって、急激に冷やされて雨粒にかわってスコールとなって降りそそぐ。
その冷たいこと、冷たいこと

宿引き払って、幼い友人達・アビやK也とキャンプ場に移った底土港の花火の日(十一日)も、決行出来るかどうかが心配になるほどの断続的な強烈スコールに襲われたんだ。
ま、天下御免の晴れオトコの力で、花火大会の間だけは雨にはご遠慮ねがったけど・・・・・。

d0007653_7323514.jpgd0007653_7334919.jpg
d0007653_1848657.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2010-08-16 08:02 | 潜り・磯釣り・海 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/11749238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<<   夏休み⑤ 八丈島にまたカエルぞ!      夏休み③ 独特、八丈島のアウト... >>