Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 18日

金髪、碧眼のお食事所

d0007653_1352735.jpgアジの炭火焼き定食790円。
新宿西口の交差点近く、ビルのかなり上まで連れて行かれた定食屋で、おいしい昼食を頂いた。
昼時を外しているから、ゆったりできるものだと思っていましたが、席の七割程度が埋まっている。
それも、日本のサラリーマンは少数派、碧眼、金髪の美しい女性だったり、色黒の縮れっ毛だったりの外国人の方が多いんです。
横文字の旅行ガイドで取り上げられたんでしょうね。
ここ数年でとみに目立つようになった。
安くて、おいしくて、あれこれ日本の庶民食が味わえる訳だから、クチコミで広がっているに違いない。
みなさん、結構器用にお箸使うからchopsticksの世界侵略度は想像してた以上に進んでる。
味噌汁なんかもちゃ~んと飲むし、見ていてこちらのご飯もすすみます。
大手の定食屋チェーン・『大戸屋』の昼。
[PR]

by molamola-manbow | 2010-09-18 06:54 | 酒・宴会・料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/11933945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saheizi-inokori at 2010-09-18 21:21
大戸屋はビルの地下、家賃の安いところに出店してコストを抑えたからリーズナブルな定食を出せました。
今はビルの上にも出ているのかな。
Commented by molamola-manbow at 2010-09-20 08:08
五階か六階まで上がった。
箸袋、見難いですが大戸屋と読めます。


<<   早々と月餅      離島の旅、海外版 >>