人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 28日

スゲ~ッ!

スゲ~ッ!_d0007653_749172.jpg
「ドヒャ~ッ」と云うぐらい派手に、水跳ね飛ばした帰って行った。
南西に開いた居間を囲むウッドデッキに置かれた大皿二枚。
メジロが来たので座を立ってカメラを取りに行って構えていると、やってくれました。
二メートルほど離れた窓にまで飛沫が飛び散る始末です。
「不思議ヨ、左側ばかりで湯浴みするの」
外来種のタイワンリス、ハクビシン、それと地付きのタヌキも訪れる。

多摩川越えただけで自然はまだ豊かだ。
開発の波に押された多摩丘陵のタヌキ、どっと多摩川に逃げ込んで「中洲は住宅難になっている」な~んて記事を随分昔に読んだけど、水飲みに来る野生の個体も健在です。
ケモノ偏に里、もともと身近な生き物だったんですよね。
狸穴、狸坂、狸橋(港区)、やかん坂(薬缶に化けるから=文京区)・・・・・。

小田急線の『読売ランド前』から、腹たてて登った(前日)多摩丘陵の家。

スゲ~ッ!_d0007653_7425630.jpgスゲ~ッ!_d0007653_114077.jpg

by molamola-manbow | 2010-09-28 06:34 | 犬・猫・蛙に動植物


<< HINANOに想う      こりゃあ詐欺だぜ! >>