人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 13日

スズメバチ

スズメバチ_d0007653_11135475.jpg
毎年新聞紙上を賑わす悪名の主、近くまでカメラ近づけて「コイツか~」と接写を試みた。
「正面の顔、見せやがれ」
カメラ動かし、カラダをひねり、イロイロ角度を変えましたが、人間様のモデルと違ってこちらの思い通りには動いてくれません。
結構しつこくカメラで追ったものの、とうとう理想のポーズをとっては呉れぬまま何処かに去った。
「巣の在り処、捜査中ですが見つかりません。注意してください」
そんな建て看板の立つ山道歩いた生田台地のベランダに飛来した一匹、間近で眺めたのは今回が初めてだから、断言はできないのだけどスズメバチだと思っている。
気温が二十度を下回って、少々動きは鈍く、冬眠を控えた個体なのかも知れません。
正義の味方なのか、悪役なのか、こんなマスク被ってオートバイにまたがったり、でんぐり返ししたり。
そんなのが登場する子供番組、TVにあったな~と思って比べて、コイツには足元にも及ばな~な~。
サイエンス・フィクションの世界に迷い込んだ気持ちの面構えです。
スズメバチ_d0007653_11151552.jpg


by molamola-manbow | 2010-11-13 08:23 | 犬・猫・蛙に動植物


<< CDで写真が届いた 五島クルー...      『葉見ず花見ず』 >>