人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 04日

師走の雷

師走の雷_d0007653_9413729.jpg
夜来の雨だぞ、例年なら氷雨だぞ
明け方のポカポカ陽気の中で、張り巡らされたモヤ通して、放たれる稲光が鈍い。
突風伴う雨は強烈で、色付きを強めてたクヌギ、コナラの葉っぱ、雨と競争で降り注ぎます。
半袖でも過ごせる陽気に、遠雷がして、稲光と朝霧、一気にそいつ吹き飛ばした強風、昨日の朝はたまげたね。

「これで師走かよう?」の朝です。
しかも、天候は急激に回復し、その青空を三個(四個かな)、駆け足で低気圧の塊が抜けてった。
その度に風が暴れる。
ウッドデッキに汚らしくへばりついた木の葉は、強風に吹き清められて、これが同じ日とは思えない。
体感、二十五度と見たけど、そこまでにはならなかったようだ。
西にも東にもぶれない、完璧な南風の一日でした。
「これで師走かよう?」と、もう一度。
過去にこんな南風の師走、あったのだろうか?
突き止めたくないのは、あの落ち葉の行方だ。
師走の雷_d0007653_9415911.jpg


by molamola-manbow | 2010-12-04 09:46 | カテゴリー外


<< ススキの末期に同情      婚期遅れのムスメ >>