Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 29日

仕込み終了

d0007653_746315.jpg
柚子半個分を絞り込んだ焼酎で味噌を溶き、豚のモモとバラ肉のブロック三個を漬け込んでおいた。
時々ひっくり返して二週間弱が経つ。
漬け込み過ぎを心配し、端っこ切って試食した結果は、「美味しい、このまま食べた方がいいんじゃな~い」。
「バ~カ、もっと旨くなるんだ」と応じて、寒波到来、天日干しに打って付けの戸外に吊るした。
塩漬けにするより、こちらの方はまろやかな燻製になるんです。

こんなことするから釣れないのかも知れない。
暮れから正月は『新宿魚業共同組合連合会』、略して釣り同好会・『新宿魚連』の式根島釣行。
サカナはサカナでも、コイツはその時の肴用です。
磯に持ち込む珈琲沸かし用の簡易コンロで焙ってグビッ。
釣れない場合の時間つぶし、このところやけにそんな時間が多くなった気がする。
[PR]

by molamola-manbow | 2010-12-29 08:34 | 潜り・磯釣り・海 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/12576945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<<   艶めかし過ぎないかい      スカイシャトル >>