Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 01日

特別な日の夜明け

d0007653_13161447.jpg縦縞の等圧線がこんで、日本列島は北と南で大晦日から大荒れ。
太平洋岸も時化て軒並み大波注意報が出るなか、新年が明けた。
それなのにこの穏やかさはなんでしょう。
空気こそキリリとしてるけど、東から西へと徐々に差し込んで行く朝日の矢を眺めて、ミルクたっぷりの珈琲が飲めるんだから。
釣友から「中止にしよう」な~んて言って来て、式根島の磯で迎えるはずの新春の釣り、去年に次いで今年も取り止めの朝とは思えない。
出だしでつまづくと三百六十五日、ろくなことが無いんよな~。
「チクショウ」の朝、キリリの空気を苦々しく感じる元旦です。
「釣り、出来たろう」と、中止勧告してきたヤロウに本年最初の八つ当たり 
d0007653_13105661.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2011-01-01 08:53 | 潜り・磯釣り・海 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/12608330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< モンゴル人作家        艶めかし過ぎないかい >>