Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 09日

coffeと呼ぶ飲み物 

d0007653_18434823.jpg
インスタント珈琲に『フリーズ・ドライ』のキャッチフレーズが付いてから随分な時間が過ぎた。
簡単に美味しいのが飲めたら。
こんな嬉しいことはないから、イロイロ飲み比べてきましたし、期待してもいましたが、珈琲とは別の飲み物のままで終わってしまいました。
多少似たような香りは残すものの、ま~つたく別の飲み物としてコレはこれで定着して、更なる発展はないようです。
街角のそこここ、チエーン展開してるお店の珈琲色した飲み物、コイツも「香りぐらいはだせよ」の代物、とてもとても珈琲とは言えない。
コイツで育ったら、珈琲を知らないままのヒトになっちゃいます。

比べて、美味しい珈琲を飲ます喫茶店はバタバタ消えてった。
客に出すワンカップに命掛けてるようなマスターが居て、「オヤ?」な~んて顔すると、
「アッ、やっぱり判っちゃいました?、今日はね~、焙煎に文句付けた豆なんですよ。深炒りし過ぎちゃってるし、ふくらみも足りなくて」な~んて、むしろうれしそうに言い訳したりしたものでした。

写真のお店は小田急線の『よみうりランド駅前』、自然遊歩道の入口にある。
数少ない美味しい珈琲の飲める店、五百五十円するんだけど・・・・・。
イタリアン主体の軽食屋さんです。
確かめてはいませんが、線路のこちらと向こうに焙煎所があるんだそうだ。
二店の切磋琢磨がおいしい珈琲につながっているんだとしても、狭い街に二つとは珍しい。
[PR]

by molamola-manbow | 2011-01-09 07:55 | 酒・宴会・料理


<< 新年会      久しぶりに出合った >>