Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 13日

写真展

d0007653_11433826.jpgアマチュア・カメラマン『青い実の会』のグループ展(十三日まで、立川市女性総合センター・アイム)を観に出掛けた留守宅に、またまた写真展を知らせる葉書が舞い込んだ。
本職は青山の四川料理店『蓬莱』のチーフシェフ殿・戸塚武の写真展(⇒ ⇒)。
と云うより『新宿魚(漁でもよろしい)業共同組合連合会』なる磯釣り倶楽部の仲間です。
このオトコ、大層な浮気モノの趣味人でして、ステンドグラスに手を出したり、油絵に手を出したり、それはそれはフラフラしておりました。
もちろん、酔っ払い
そんな訳で、カメラをやり始めた時も、「今度は何ヶ月つづくやら」などと、竿出した磯の上で陰口叩き合ったものだったのです。
本人の居ない時を狙ってのことですよ。
ウキがピクリともしなくなると、バックの中探って、新しい玩具つかみ出して、竿放り出すと風景パシャリとやりに行く。
陰口叩く機会、それはもう、タ~ンとありましたから・・・・・。
でも、カメラだけは続きました。
「こりゃあ、ホンモノだ」と、陰口の対象が変化するぐらい続いて、写真展開くまでになっちゃった。
呑ん平だから場所提供する飲み屋が現れ、撮り貯めた写真から「こりゃあいい」作品選びだしてくれる専門家も現れて・・・・・。

▼四月一日~十五日、新宿ゴールデン街 『こどじ』(03-3205-1373)、新宿・靖国通りから入って、三本目の路地にある。
[PR]

by molamola-manbow | 2011-03-13 06:34 | 潜り・磯釣り・海


<<   T S U N A M I      東日本大地震 >>