人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 12日

東日本大地震

東日本大地震_d0007653_9132939.jpg
昨十一日午後二時四十六分、姪っ子のひとりはよみうりランドのロープウェイに乗っていた。
すぐにゴンドラは止まって、長周波振動の揺れに、鉄塔が共鳴して「折れるかと思った」ほどに揺さぶられた。
合わせてカゴも左右に揺れて、「ロープが千切れる」、「滑車から外れる」と思った。
生きた心持ちのしない長い時間が過ぎて、ようやく下車駅に到着できて、見ず知らずの係員さんと「思わず抱き合ったわよ、怖かった~って」

多摩川渡った西、生田台地近辺はこの程度で済みました。
地震ー津波警報発令ー津波来襲、コイツの間隔が間髪を置かずです。
逃げるいとまなしの地震と津波、刻々の生映像に改めて「ここまでひどいものだったとは」           訓練中の画像です( ⇩ ⇩ )東日本大地震_d0007653_91234100.jpg
不幸中の幸いは真昼に起こったこと。
大層甚大、広範囲な被害になりましたが、夜中だったらと冷汗が出る。

揺れの直前まで、餌ついばんでた小鳥たち。
オカシイ素振りは微塵も見せなかった。
その小鳥以下、カッチ~ンはNHKのアナウンサー。
刻々の生映像が入ってるのに「そちらの被害状況を教えて下さい」と来た。
目の前の画像見て、被害状況も判らね~のか
役場の一個人から聞き出せる津波中の情報の範囲なんて・・・・・。
常軌を逸してるとしか思えない。
映像の素早さだけは誉める。
ただただ垂れ流すだけでも、被害の規模は解るから。
早朝にウグイスの初音を聴いた日の惨事 !!

by molamola-manbow | 2011-03-12 09:31 | カテゴリー外


<< 写真展        空瓶満たしの夜 >>