人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 06日

  ふたつの麻薬

  ふたつの麻薬_d0007653_10165713.jpg新宿駅の西口、小田急百貨店の正面玄関歩道に、低い背の植木で囲まれた空間がある。
朝から晩まで人通りの絶えない歩道にも負けじの、密度の濃~い空間です。
老若男女、みな哲学的な顔して入ってくる。
深淵な悩みを抱えているみたいな、思慮に余る真理を追求中のような・・・・・。
ひとりとしてノーテンキ型の人間は居なくって、端的に云えば異端児である。
かく云うmambowも仲間入りする。
「同じ麻薬だろうに、扱いが違い過ぎと違うか~?」と、空間の中で世の中の不条理を考えます。
優遇されてる向こうさん側の麻薬の悪行を洗い立てみたるもする。
冷遇されてるコチラの麻薬と比較する。

 ▼アッチの方は惑わすんだ、自分だけじゃなくて他人も 「コッチの麻薬にはそんな作用はない」
 ▼肝臓とか脳卒中を引き起こすんだ 「脳卒中はあるな、肺ガンも」
 ▼気持ち悪くなって吐くんだ 「コッチはむしろリラックスするんだけど…」
 ▼すぐ後悔したりする。"二度と飲まん"と無理なこと誓ったりもする 「この欠点は似てなくもないぞ…」
 ▼クダ巻くね、絡むね 「コチラには考えられん作用だ」
 ▼泣くね、笑いが止まらなくなるね、スケベになるね 「ヒドいね、あちら」
 ▼ハダカ踊りが頻繁に起こる 「はしたないな~」
 ▼どら声張り上げて歌ったり、蛮声で騒ぐ 「近所迷惑な話だね~、隔離すべきだ」
 ▼転ぶんだ、足ふらふらになるから 「危険な副作用だ」
 ▼マイク離さなくなったりもする 「チェーンスモーカーはコッチのオハコだけど」
 ▼小心モノのくせに気宇壮大になって、やたら奢っちゃったりする 「財布、幾らあっても足りないぞ」
 ▼ソレなのに百薬の長なんて云って、常習中毒を増やしてる 「百害あって一利なし。コッチのキャッチコピーが悪過ぎるんだ」 

とにかく、やたら肩身が狭い。

by molamola-manbow | 2011-04-06 10:02 | カテゴリー外


<< 最後の晩餐      戸塚武写真展 >>