Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 05日

戸塚武写真展

d0007653_10473256.jpg
新宿名所、ゴールデン街の筋道違いのお店二軒を行き来して、久しぶりにタクシーのご厄介になって帰宅した。
片っ方のお店のママさんは、四半世紀は続いている釣りの同好会・新宿漁業協同組合の下田・田牛(とうじ)例会で毎夏顔を合わせる常連さん。
もう一方は同好会幹部・戸塚武の写真展会場の飲み屋さん(カウンターバー)。
こちらのお店は初めてだから、一人で入って行っては常連客のジロリ一瞥が怖い。
怖いと酒も不味くなるので一筋違いのお店で待ち合わせをして、徒党を組んで常連のお客さんを圧倒しちゃう作戦です。
でも、オナゴさんは強い。
サッサと入店して、カウンターに座って、焼酎などすすりながら「観にきちゃって、いまお店」な~んてmailを打って来た。
で、とりあえず、呑みかけをそのまま、待ち合わせ場所から写真展会場に赴き、呑み始めたら今度は待ち合わせ場所から「オ~イ、しばらくこっちで呑も」と、弱虫達からの電話。
行ったり来たりの始まりでした。
写真展・『水のある光景 浦安湾岸』(十五日まで)の作者はこんなヒト
おばあちゃんひとりで切り盛りしてる会場の『こどじ』は、「ドジはドジでもまあマシな方かな」的な『小型ドジ』の意味、作品は狭いカウンターバーの壁面でお披露目。
天井はお客さんたちのAir Mailとか絵はがきとか、作品とは関係ないヤツ。
d0007653_1048115.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2011-04-05 08:12 | 酒・宴会・料理


<<   ふたつの麻薬      日の丸にヒビ >>