人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 11日

小さな トリマラン

小さな トリマラン_d0007653_10243698.jpg
「二十六フィート」と見ましたが正確な大きさは知りません。
式根島の野伏港に三胴構造の小さな小さなYAMAHAのトリマラン(trimaran)が入っていました。
沼津港からクルーズしてきた『VIVACE』(こちらも船名の一部が隠れていたのでアテ推量)です。
砂浜の多い日本の海には、打って付けのヨットかも、とおもってる。
喫水が浅いから、直接浜に乗り上げて、二人もクルーが居れば引き上げておくことも出来るでしょう。
コレ、居住スペースが広く取れるカタマランやトリマランの特徴を生かして設計されてはいませんけど、なんともカワユイ
式根島には千石船などが風待ちに使っていた『泊港』(↓ ↓)なる、風光明媚な小さな湾があります。
「絵としては泊港に浮かべるべき船ですね~」。
結構深くって水深五メートルのヨットでも充分入れるんだ。
二、三隻浮いてりゃあ絵になるのに・・・・・。
小さな トリマラン_d0007653_939310.jpg


by molamola-manbow | 2011-05-11 09:23 | ヨット


<< 雨後の筍      GW釣行 IN式根島 その3 >>